スポンサー広告-- / -- [ -- ] --:-- 編集



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

勝俣美秋日記12 / 02 [ Wed ] 01:25 編集

さあ、師走だ!

今年も、残すところ、一ケ月を切った。

もう、師走だ。

一年の締めくくり、ここから、やることがぎっしりだ。

いろいろと、間に合うかな。毎年思う。
なんで、毎年、師走は忙しいのだろう。

頭の中整理して、一つ一つクリアしてかないと。
と、頭ではわかっているが・・・こっちをやると、あっちが気になり、あっちをやると、そっちが気になり、そっちをやると、こっちがきになり・・・結局みんな中途半端になり、なぜか自己嫌悪に陥ってしまう。

そのうちに、何の歌だかわからない、オリジナルな歌を歌いだし、意味不明な体の動きを始め、結局、仕事ははかどらず・・・焦る一方。

人生、有意義に過ごさないと。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

勝俣美秋日記12 / 01 [ Tue ] 00:37 編集

観劇。

先日、昼、渋谷パルコ劇場で「海をゆくも者」、夜、「月光の在り処」と一日に二本観劇。

「海をゆく物」演出、栗山民也、出演者、小日向文世、吉田鋼太郎、浅野和之、大谷亮介、平田満と、皆、僕の大好きな方が作りあげる舞台だったので、大変楽しみにしていたが・・・やっぱり期待は裏切られず。みれて良かった。感謝。

芝居終了後のトークショーも拝見し、役者それぞれの人柄が面白かった。
やはり、演劇人は酒の席での失敗はつきものなんだ・・・と、トークショーを聞いていて、なんか、親近感を覚えた。そして・・・気をつけようと、自分を戒めた・・・。

この間、僕は、道で寝ていたらしい。
その日はスーツを着ていたのだが、翌日みると、背中や、いたるところが汚れていた。
妹の結婚式には三次会で酔いつぶれ、行方不明になっていたようで、発見された時には、ドブで寝ていたらしい・・・つぶれたのが早い時間だったので、翌日、妙にすっきりと7時ごろ目を覚ましたが、頭が砂だらけだった・・・そして、小さい頃には、酒に酔って、溝に落ち、凍死している人を見た事がある・・・、気をつけよう。


夜はTOKYOハンバーグの「月光の在り処」。
客席でも何人か知り合いがちらほら、終演後、皆で飲みに行く。
TOKYOハンバーグ主宰の大西弘記と出演者の水野さんやダンサーた達も後から合流。
その中には伊藤道朗同門会に参加している方もいらっしゃり、久々に伊藤道朗についての話しや、伊藤一族の話ができて、うれしかった。

芝居は・・・純粋に演劇としては、いまいちだった。
前回の公演の方が、演劇としては数段よかった。
その事は、飲みの席で直接、大西には伝えた。

しかし、彼との十何年の付き合いの中で、今の彼がやっている事は、僕には理解できる。
賛否両論はあるだろう。百万人の演劇などないのだから。そんなものはファシズムだ。

大いに賛否両論を引き起こせ。
無駄なところでの議論などはいらないが、作品についてや演出について内容も、賛否両論、いいではないか。今回、「演劇」としていまいちでも、ずっと前からの一貫した大西の姿があったので、僕は今回、彼が作り上げた物に対して応援する。


・・・酒を気をつけようと、昼思ったが、そこでも結構飲んでしまった。
そして案の定、家に着くころになると、気が抜けてきたのか、記憶が、ちょいちょいなくなっていた。
ホント、気をつけよう・・・。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

勝俣美秋日記11 / 24 [ Tue ] 01:04 編集

稽古場。

先日、TOKYOハンバーグの稽古場にお邪魔した。

何度かブログにも書いているが、TOKYOハンバーグとは来年の6月のわらくの公演に書き下ろしてくれる、大西弘記が主宰する団体だ。

出演者の中には、役者でも数人の知り合いがおり、ダンサーでも数人の知り合いがいる。
僕がプロMさんに出演をした、「離宮のタルト」、「飯縄おろし」なども観てくれている役者もいる。
世の中狭いなー。

『月光の在り処』 、本番まであと一週間を切った。
いまがいろんな意味で一番、焦る時期だろう。
一分、一秒が大事に思える時期だろう。

稽古場では抜き稽古を観てきたが、本番を観るのが楽しみだ。

でも、やっぱり、稽古場っていいなー。
人が必死の姿っていいなー。

夜は、わらくの打ち合わせ。

頑張るぞい!

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

勝俣美秋日記11 / 20 [ Fri ] 23:33 編集

来週から。

来週から、はじまります。

↓↓↓

TOKYOハンバーグProduce Vol.6

『月光の在り処』  作・演出・出演 大西弘記

2009年
11月28日(土)~11月30日(月)5ステージ
会場:ラゾーナ川崎プラザソル
(JR川崎駅直結ラゾーナ川崎プラザ5F)

チケット発売、予約受付中!

【前売・当日】3,000円 【平日マチネ】2,800円 
日時指定・全席自由席
☆平日マチネ割引あり
11/30(月)14:00の回のみ2,800円
(前売・当日共)

詳しくは、TOKYOハンバーグ代表の大西弘記のブログのぞいてみてね。
↓↓↓
http://tokyohumberg.blog80.fc2.com/

芝居是非おすすめっす!!

TOKYOハンバーグ代表の大西弘記はわらくの来年6月の公演に書き下ろしてくれる作家だ。
面白くないはずがない。是非是非劇場へ!!

そして、彼は今回出演もするそうだ。
こちらも楽しみ。


弘記よ、なにはともあれ、無事に幕があく事を祈ってるぜ。
無事に幕があけば、面白い芝居になってるだろうと思ってるぜ。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

勝俣美秋日記11 / 15 [ Sun ] 18:54 編集

気付いただろうか・・・②

マイレボリューション、勝俣革命進行中!

皆さま気付いただろうか、壁紙を初めて変えられた事を・・・そりゃ気付くって!!

あー、乗り突っ込みをしてみたくなるくらい、今の僕は嬉しくて浮かれている。
あー、地に足が付いていないドラえもんくらい、浮かれている。
あー、僕は大人なのに、この頃の僕は浮かれすぎだ。

でも、後ろ向きな考え方が大変得意な僕も、たまには浮かれてもいいだろう。


・・・先日、ホームページ管理や制作関係を手伝ってくれているY嬢から・・・

「ブログ見づらい!!壁紙変えて!!ハリーアップ!!!」

と、厳しいクレームの連絡が入った・・・。

機械音痴で小心者の僕は、あわててどうしたらできるようになるのか、必死で研究をした。
が、なかなかわからない・・・。焦る・・・。おちつけ、おちつけ・・・。

ふふふ・・・へへへ・・・ははは・・・はっはっはっはっ・・・どっひゃっひゃっひゃあ。

・・・Y嬢よ、これでだいぶ見やすくなっただろう!!
問題ないっすよね??

機械音痴の僕の戦い、即ち、勝俣革命は今後も続く!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


芝居工場わらく2010年6月公演の出演者募集!!←ココをクリック
芝居工場わらくでは次回公演の出演者を募集します。

同時に、劇団員・スタッフも募集中です。
詳しくは、上記をクリックしてください。
少しでも興味のある方は、是非、お問い合わせください。
お待ちしております。



| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
テンプレート ● cStyle_0  Template Design K-do anystyle
AD ●   Powered by FC2blog
